あとーすログ

文芸、演劇、カメラ、インターネットが好きです。

taskey U編集長を退任いたしました

このブログを読んでいる方のどれほどが、僕のこの報告に興味を持ってくれるのだろうかと心配なのですが、2016年2月いっぱいでtaskey株式会社の運営するメディアtaskey Uの編集長を退任いたしました。同時に、taskey U編集部も離れることになります。

去年の1月頃に何かメディアをやりたいな、できれば小説関連がいいな、と思っていたところでtaskeyを知り、とんとん拍子でインターンとしてtaskey Uで執筆・編集をさせていただくことになりました。

それから約1年と2ヶ月で100本弱の記事を書き、300本ほどの記事を送り出してきました。こうやって数字にしてみると、色々とやったなーと感慨深いものがあります。

 

退任の理由は大きく2つ。

1つ目は、別の企業から内定をいただいているので、4月から働き始める前までには区切りをつけておきたかったということ。

そしてもう1つは、自分で小説に関するメディアを作ってみたいなと思ったということです。

4月のギリギリまで編集長をやろうかなとも思ったのですが、就職する前に自分のメディアの素地を作っておきたいと思い、早めにtaskey U編集部を離れることになりました。

というわけで、宣伝になりますが「蓼食う本の虫」というWebメディアを作りました。編集部は今のところ2人しかいません。ぼちぼち頑張っていこうと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

特にtaskey Uでは書きにくかったネタである各小説投稿サイトの情報や考察記事を書いていきたいです。もちろん、これまでtaskey Uで培ってきた勘もフル動員させながら、小説を読む人にも書く人にも役に立つ情報を掲載していきます。

 

沼澤さんをはじめtaskeyの方々、編集部の方々、そしてアンバサダーの方々には大変お世話になりました。特に、新編集長の飯泉さんは素晴らしい記事を仕上げていただき、大変助かりました。また、アンバサダーの方々の記事なくしてはtaskey Uが成り立たなかったと思いますので、心より感謝しております。

taskey Uにはまたそのうち寄稿させていただければと思っておりますので、掲載された場合にはそちらもどうぞよろしくお願いいたします!

蓼食う本の虫にも遊びに来てくださいね!!