あとーすログ

文芸、演劇、カメラ、インターネットが好きです。

あまりにもニッチすぎる検索ワードへの個人的な回答

日々Google Analyticsとにらめっこを続け、給料が上がることよりもPVが増えることの方が嬉しいブロガーの鏡であれば、記事を書くときに「どんなキーワードで流入してくるだろうか?」ということを考えるはず。

しかし、人間一人の想像力なんてたかが知れていて、時には考えもしなかったようなキーワードでブログに誰かがたどり着いている、というようなこともあります。

ところが、たどり着いてくれたはいいものの、その問いに僕の記事が答えられていないだろうなあと感じることは多々あります。そこで今回は、当ブログに過去流入してきたキーワードを質問と捉え、僕がその質問に勝手に回答していきます。

 

Q.instagram フォロワー増えない やめようかな?

A.このような発想をする方は、恐らく他のSNSやブログ等である程度のフォロワーを獲得しているのではないでしょうか。そうであれば、すでに多くのファンを獲得してる場所で、Instagramアカウントの宣伝をすることは非常に有効なのではないかと思います。もちろん、写真のクオリティはある程度必要だと思いますが、継続的に投稿していればそこは徐々に改善されていくはずです。他のSNSやブログでもフォロワーが少ない場合は、Instargamをやめた方がいいと思います。

blog.atohs.me

 

 

Q.ギャラクシーのラインからパソコンに画像を送りたい

A.ギャラクシー、とカタカナで書いているところがかわいいと思います。メールとかで送ればいいと思います。あとは、LIINE自分だけのグループを作ってそこに送るのも割とおすすめです。

blog.atohs.me

 

 

Q.きょうしょく とるの大変?

A.大変です。もう勘弁してください。

blog.atohs.me

 
Q.さありかは

A.猫がキーボードを打ったのですか?

 

Q.じゅげむ 学芸会 主役

A.頑張ってください!

 

Q.た、、さ

A.打ち間違えかと思いましたが、これで検索して僕のブログ記事をクリックしているんですよね。どんな意図があったのでしょうか。死にかけっぽいですが、まだ生きていますか?

 

Q.なぜ芥川賞作家に東大がいなくなったか

A.どなたか詳しい方にお任せいたします…。

 

Q.フロリゲンはどうしてしかんをとおるの?

A.なんですか?????

 

Q.ラインではなくチャットワークを使うメリット

A.と検索する人は、LINEだけで大丈夫だと思います。

 

Q.永眠したさある

A.生きるんだ!!!!!!!

 

Q.関系(かんけい) ないでしょう。

A.すみません…

 

Q.去就という言葉はよく使う?

A.あんまり使わないと思います。

 

 

疲れて来たのは、今日はこの辺にしておきたいと思います。

普段はこうしてじっくりと検索キーワードを眺めることもないのですが、一つひとつ確認していくと、かなりニッチな複合ワードで来ている人が多いんだなということに気づきます。とすると、誰がブログを始めてもまあ誰か検索キーワードで来てくれるでしょう。

僕の場合、「からう」「教職」あたりの複合ワードで来ている方が多かったです。とすると、そのあたりでまた書くともっと人が来てくれるのでしょうか…