あとーすログ

文芸、演劇、カメラ、インターネットが好きです。

僕はウェブコラムニストになりたい

そうだ、僕はウェブコラムニストになりたいのだと思った。

 

僕が「書く」ことを始めたのは小学生の頃だった。当時は小説を書くのが好きだったし、それは今でも継続させています。

でも、大学に入った頃からは「そっかーライターという職業もあるのかー」と思い、ブログを書いたりtaskey Uで記事を書いたりもしていました。

それはそれで楽しいんですけどね。ただ、なんというか「記事」でした。そしてそれは、「ウェブライター」的なものだったのだと思います。(ちなみに僕は、ライターとしてお金をもらっていないので、ウェブライターをは名乗れません)

 

しかし、このツイートで気づいてしまいました。そう、僕は「ウェブコラムニスト」になりたかったのです。

というわけで、このブログに「ウェブコラム」というカテゴリを新設することにしました。僕が、僕の経験から、コラム的な何かを書きたいと思っています。

頑張って書きますので、よろしくお願いいたします。