読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとーすログ

言葉と文芸とインターネット

最近やってよかったこととか

ウェブコラム

最近ブログを書いていないことに気づいたのですが、特にまとまって書くことがなかったので、最近やって良かったなと思うことをいくつかここに書き記しておこうと思います。ご査収ください。

 

①飲むものを変える

社会人になって毎日外に出るようになって、ペットボトル飲料を買う回数が増えました。本当は家から持っていった方が経済的なんですけど、面倒くさくてどうしても1日1本は買ってしまいます。

最初のうちはお茶ばっかり買っていたんですけど、最近は他の清涼飲料水とか、炭酸水とか、なるべく毎日違うものを買うようにしています。

忙しいけれどあまり変化のない生活の中で、せめて飲むものだけでも変えてみるのは、自分を切り替えるのに有効な手段なのではないかと思います。

 

②朝は音楽を聴く。

通勤時間は音楽を聴くようにしています。iPhoneクリープハイプが入っていて、朝は「おやすみ泣き声、さよなら歌姫」を聴くことにしています。テンションが上がります。

その他は大体アーバンギャルドを聴いているのですが、そろそろ新しいバンドとかを聴きたいなと思っておりますので、おすすめがありましたら教えてください。

 

③朝はコーヒーを飲む。

本当は毎朝飲みたいんですけど、コーヒーゆっくり飲む時間より10分でも長く寝たいですね。でも、やっぱりコーヒーを飲んで出勤した日は午前中の集中力が違うような気がします。あくまで気がするだけかもしれませんが。

 

④休日は外に出る

大学時代は引きこもってばかりだったのですが、最近は休日のどちらかは必ず外に出ることにしています。用事がなくても。

マクドナルドとかに入って、本を読んだり140字小説を書いたりしています。家にいるとだらだらしちゃうので、外に出るの超大事です。

 

⑤人と会う

働き始めて、引きこもり脱却を始めて、人と会って喋る回数が格段に多くなりました。やっぱり人と話すのは楽しいです。


⑥寝る

学生の皆さんはいくら寝ても寝足りないと思いますが、社会人になっても、寝てもな足りません。よく覚えておいてください。

 

 

本当は2000字くらいは書こうと思ったのですが、あまりにも書くことがなくなってしまったのでそろそろ寝ます。おやすみなさい。