読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとーすログ

熊本でWebディレクターをしています。文芸、演劇、カメラ、インターネットが好きです。

おまえは今までタイプしたキーの数をおぼえているのか?→4ヶ月で300万回タイプしてた

ごめんなさい、ジョジョは読んだことありません。許してください。

 

以前、「数の奴隷」でこんな記事を書いたことがあります。

kazudorei.hatenablog.com

 

この記事を書いたときにも既に「タイプ数カウンター」というソフトをインストールしてから3ヶ月経っていたのですが、その後も入れっぱなしにしていたところ、タイプ数が300万回を超えました。

 

127日で300万回

f:id:ATOHS:20150713221127j:plain

 

さっきふと開いてみたら、300万回を超えていました。カウント日数127日で達成。なんと、平均して1日で約24,000回タイプしているようです。

僕は家にいてずっとタイピングをしていることが多いので、このくらい多いのかなあと思います。でも、他のブロガーさんはもっと多いのかも。

 

ちなみに、最も押しているキーは「Enter」ですね。変換のときに毎回押すし、記事作成で開業をすることが多いのが原因かと思われます。

あと、イライラするとEnterで改行してBackSpaceで消すを繰り返すという癖がありまして…。

 

最大が60,000回を超えているのですが、この日は確かインタビューの文字起こし作業をしていたような気がします。30分くらいのインタビューだったのですが、全部書きおこして間違いは修正して編集もして…となると相当な文字数になるようです。

もちろん、他の作業も含めてのこの結果ですけどね。

以前1日に5記事書いたことがあるのですが、そのときも60,000回を超えることはありませんでした。

 

まとめ

300万回って、よく考えてみると凄い数字ですよね。1秒に1回タイプし続けたとして、35日ほどかかる計算になります(間違えてたらごめんなさい)。

 

今回使ったのは、タイプ数カウンターというフリーソフトです。

www.vector.co.jp

自分がどれくらいタイプしたのか気になる方は、インストールしてみてはいかがでしょうか?

1日中PCに触っている人は、自分のタイプ数の多さにドン引きすること間違いなしです。