あとーすログ

文芸、演劇、カメラ、インターネットが好きです。

「福山ロスト」の意味が、志田未来の熱愛報道でようやく分かった

こんにちは、あとーすです。

昨日くらいから、衝撃のニュースが出回ってますね。

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

志田未来神木隆之介の熱愛報道!

実は僕、この2人と同じ1993年生まれなのです。だから、この2人が子役の頃から何か親近感を持ちながらドラマや映画を見てきました。2人が出演していた「探偵学園Q」も、毎週楽しみに見ていたのを覚えています。

特に志田未来は僕の好きな女優さんの一人。「女王の教室」の頃は何とも思っていなかったのですが、「14歳の母」あたりからどんどんと可愛くなっていきました。

 

そんな二人が……熱愛! 世間は大歓迎ムードなのですが、僕は素直にこれを喜ぶことができません。

nlab.itmedia.co.jp

 

ねとらぼさんが言うのだから、きっと本当にTwitterには祝福ムードが漂っているのでしょう(恐くて検索できません)。自分のタイムラインを見る限りでは、あまりこの話題で盛り上がっていないようなので、確認ができずにいますが。

 

この喪失感は何なのでしょう。ねとらぼの記事によると、2人は交際を否定しているようです。でも、問題はそこじゃないのです。志田未来が恋愛をして、その先に結婚するという事実に僕は打ちのめされているのです。

もちろん、僕も志田未来神木隆之介が交際しているのなら、応援したいという気持ちがあります。しかし、志田未来が結婚してしまうかもしれないというのは、そういう次元の話ではないのです。繰り返し書きます。この喪失感は何なのでしょう。

 

ということをずっと考えていて、ある単語を思い出しました。「福山ロスト」。

そう、あの人気俳優福山雅治吹石一恵と結婚したときにバズワードとなった「福山ロスト」です。僕は正直、「福山ロスト」的なものの意味がわかりませんでした。別にあなたたちが福山雅治と結婚できるわけではないのだから、体調を崩して仕事を休むこともないでしょう、と。

例えば僕は、先日僕の好きな女優である堀北真希が結婚をしたときも、特に何も感じませんでした。だから、「福山ロスト」に陥っている女性のことを、ほんのちょっぴりだけ馬鹿にしていたのです。

 

しかし、志田未来熱愛報道はそんな僕の気持ちを変えました。なるほど、もしかすると「福山ロスト」はこの先にある感情なのかもしれない。今はまだ熱愛報道だから平気だけれど、結婚報道が出たら、僕も体調を崩してしまうのではないか。本気でそう思いました。

そう考えると、僕は似たような気持ちにどこかでなったことがあるようにも思います。

「えっちゃんロスト」です。そうだ、僕は一度えっちゃんをロストしているのです。言わずと知れたチャットモンチーのえっちゃん。あの可愛いかわいいえっちゃんは、tacicaのボーカルである猪狩翔一氏と結婚してしまっているのです。(しかも、いわゆるできちゃった結婚ではなかったかと記憶しております)。

 

よく考えてみれば、この「えっちゃんロスト」と僕が将来経験することになるかもしれない「志田ロスト」は、非常によく似ています。僕にとって、チャットモンチーtacicaも大好きなバンドです。でも、僕はえっちゃんに非常に強い憧れを抱いていました。Tシャツ姿で、ギターを弾きながら歌うえっちゃんが大好きでした。その大好きなえっちゃんが、好きなバンドのボーカルと結婚してしまう……。別に、だから何だという話です。でも、僕の心には何かぽっかりと穴があいてしまった。思えば、あれが「えっちゃんロスト」だったのかもしれません。それほど重症ではなかったけれど。

だから、僕の大好きな女優志田未来が、これまた好きな俳優である神木隆之介に取られてしまうというのは、とてもとても複雑な気持ちなのです。応援してあげたい。二人の子どもがどんな子どもなのか、とても見てみたい。でも、志田未来が結婚するなんて……。

 

僕は、今後一切「福山ロスト」やそれに類するものを馬鹿にすることができなくなりました。

皆さんにも必ず、何かしらの「ロスト」がやってくると思います。僕にも、これからいくつの「ロスト」がやってくるかわかりません。だから、僕は心の準備をしようと思うのです。志田未来をロストしても、強く生きられるように……。

 

 

 

 

志田未来 14才・15才・16才の未来  志田未来写真集

志田未来 14才・15才・16才の未来 志田未来写真集